社長の鬼原則

全国各地の出版記念講演、ありがとうございました!

vol.3795


今回の香川での
出版記念講演は19時からだったので

早い時間は
香川県観光をさせてくれた

なのでまずは

香川県=うどん県

というだけあって
いたるところにうどん屋さんがある

ということで

高松市で下車するんじゃなく
坂出市で電車を降りた絵文字-矢印3

20180907_113632

ここの駅も
まだ人が切符を切っていた

そこからうどん巡り絵文字-矢印3

20180907_120451

received_545669832535893

昔はこの腰のある
讃岐うどんというものが

広島とかにもなかったから

その時代に食ったら
感動があったんかもしれんけど

今や広島でも
丸亀製麺やはなまるうどんといった

香川のスタイルで食わせてくれる
うどん屋も多くなり

味に対しての感動はそこまでなかったけど

うどん屋の多さにはビックリしたdouble exclamation

 

そしてそこから向かったのは
この歴史の教科書で見たことがある

寛永通宝の砂絵絵文字-矢印3

20180907_130553

その当時の藩主
生駒高俊公を歓迎するために

一夜にして作られたと言われており

今でいうおもてなしね

20180907_131004

この砂絵を見れば健康で長生きし
お金に不自由しないと伝えられているようじゃが

何回見たって
金で苦労する奴は苦労する!

そうわしは断言する

一緒にもてなしをしてくれた
うちの塾生の皆さん絵文字-矢印3

20180907_131322

 

そこから場所を移して
平家と源家が戦ったという屋島に絵文字-矢印3

20180907_143517

まったくこの頃の歴史に
興味がないから

読んでもよく分からなかったけど

形式は高松市内を一望できる
いい景色でした絵文字-矢印3

20180907_144906

そしてそこから

出版記念講演会で
サイン付きの本として販売する本を
予約していたので

香川県で一番大きい書店

宮脇書店さんに絵文字-矢印3

20180907_155239

そこでは
レジの前でこんなに大きく
展開してもらっていた絵文字-矢印3

20180907_162725

店長さんにもご挨拶させていただき
手書きのポップもお渡ししてきた絵文字-矢印3

received_315017465744208

そして会場に絵文字-矢印3

40685417_478572892643674_974686885878169600_n (1)

なかなかのデカいホールで
歌手のコンサートとかもするらしい

そして会場は
70名オーバーという

熱気ムンムンでスタートした絵文字-矢印3

received_450938245415100

なかなかこんな感じで
地方で講演とかすると

最初つかむまでが大変double exclamation

そりゃ、地方の方たちは
なかなかこういうイベントになれていない

形あるものにお金を使うんじゃなく

ただの話に
お金を払うということに

慣れていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今日来たのは
○○さんに誘われたから

っという理由がすべてで

その○○さんは知っていても
わしの事は全く知らないexclamation

という完全アウェー状態

この状態を
どれくらいの時間で

前のめりにさせることができるか

それが勝負じゃけど

今回の香川の方たちは
みんないい人ばかりで

一発目から
大爆笑してくれたので

ちょっと最初から
ノリノリになってしまったのと

これが今決まっている
出版記念講演のファイナルだったのもあって

他の会場でしゃべってない
とっておきの話もさせてもらったdouble exclamation

 

そして最後は
今わしのブログセミナーを受講中の

ブログセミナー55期生@香川のメンバーが絵文字-矢印3

received_261125151189191

大きな花束と
記念品をプレゼントしてくれた絵文字-矢印3

20180909_121009

そんな関わってくれたみんなが
一生懸命作り上げてくれたので

とてもいいイベントになりましたexclamation

 

本当にこの度の出版で
板坂裕治郎のために

仕事時間も使って
ボランティアで動いてくれた

全国各地の皆さん

本当にありがとうございました

この場を借りて
お礼を言わせていただきます

 

そしてそして

広島でわしが主催した
出版記念パーティーに
友人知人がが集まってくれた(270名)絵文字-矢印3

集合

 

福岡では
出版記念講演会で(70名)絵文字-矢印3

20180722_164124

 

大阪では
出版記念講演会で(80名)絵文字-矢印3

37765940_1892597410786104_3797664083747012608_n

 

名古屋では
出版記念講演会で(100名)絵文字-矢印3

received_1890050444395581

 

福井では
出版記念講演会で(110名)絵文字-矢印3

received_2150288471911973

 

そして最後香川では
70名の方に参加いただき絵文字-矢印3

received_1781170521967023

全6会場でなんと

700名もの方に

ご参加いただきました

足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました!

今回の講演内容に
何かヒントになることがあれば

嬉しく思います!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎