日々の中での大切な気付き

日本の高齢者が生きがいのように働けるサービス考えよう!

vol.4876


今日は敬老の日だって

わしもご多分に漏れず
孫から連絡があった

あ~~~ぁ

わしもじいさんの仲間入りかよ・・・

気持ちは中2でも
環境はキッチリとじいさんの仲間入り

そんな状態で
敬老の日を迎えると

人ごとのように
このニュースを見れんかったわ

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月20日(月)号
行ってみよう!

敬老の日になると
こんなニュースが出るよね

高齢者の数が
うなぎ登りに増えているグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そして

働く高齢者が
4人に1人の割合だという

 

人生100年時代と
うたっている昨今

90歳でも
バリバリ働いている高齢者が

この先うじょうじょしていそう

 

しかも

総人口の29%の高齢者が
金融資産の6割くらいを保有しているらしい

家土地などの固定資産を含めれば
保有資産総額は

8割以上に達するのではないか??

住宅ローンも完済済みだろうから

 

そう考えたら

このうなぎ登りに
増えている高齢者

この人達が
一番金を持っているけど

たいして使わないから
国のお金が流れていかないバッド (下向き矢印)

しかもこんなコロナになると

高齢者が一番金を使うであろう
旅行とかも出来なくなるから

またそこでも金が落ちないバッド (下向き矢印)

 

この現象って

全然人ごとのように
感じんくなっているのが

ジジイの仲間入りなんじゃろうけど

わしらも

あと10年したら
このグラフに載るようになる

 

まじでヤバい国になるね

この日本は

 

なんかもっと
高齢者がお金を使う

そんなサービスを考えんと

世の中の金が
ずっと銀行かタンスに入ったままで

そして相続という問題になり

揉めなくて良い子供達が

お金の取り合いで
醜い争いをするようになる

 

いや~~

まじで

ヘタに金持って死んでしまうと

残された人達が
お金というモノで

不幸になっていくんでしょうね

 

だから

やっぱり

生きている内に
金を使わさんといけんのんよ

 

それか60歳過ぎたら

遺言書

コレを書いとかんといけんね

 

うちの生徒さんの中でも

この遺言書を
専門として仕事をされている人が
多くいるけど

みんな口をそろえて言うよ

遺言書は書いておけ!

ってね

 

これは金がなくても
書いていた方が良いんだって!

うちには金なんてないから

って言っている家庭が
一番揉めるんだってよ

どっちにしても

65歳を過ぎた高齢者の方に
働いてもらうサービス

考えた方が
人で困らんけええかもね

こんな感じでね

 

わし、なんか
このCM好きじゃったわ~

こういう高齢者の方に
生きがいのように働いてもらえる

そんな環境を
提供できる企業になりたいし

高齢者の方も

昔取った杵柄で
意固地になるんじゃなく

このCMに出てくる野中さんのように
明るく働いて欲しいね!

 

今日は頭が割れそうに痛いけ
この辺で・・・

 

ほんじゃまた

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎