日々の中での大切な気付き

赤十字デーだから看護師さんの凄さが身にしみる

vol.5105


普段病院にかかる事がないから
看護師さんに触れあうこともないけど

これだけ
献身的にされたら

この人達が
女神に見えてくる

それがどんなにオバチャンでも

ただ若い看護師さんはというと・・・

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月7日(土)号
行ってみよう!

 

鎖骨と肩甲骨と肋骨と
こんなにも骨折しているのに

5月4日・5日・6日・7日・8日・9日

っと、6日間も放置されて
わしの身体は大丈夫なんか?

今回分かったのは

大型連休では
怪我はしないこと!

これにつきるね

なので今日は5月7日(土)じゃけ
あと2日間はなにもしないまま

ジッと我慢するしかないバッド (下向き矢印)

あ~~~
身体が死ぬほど痛い・・・

 

しかもこの痛みが
手術もして治って行っているのなら
我慢も出来るんじゃけど

事故をしたあの瞬間と
何も変わってない痛みじゃけ

辛いな~~

痛すぎて
長く集中出来ないから

上手く仕事も出来ないバッド (下向き矢印)

テレビも借りてないから
スマホ見るしかないんじゃけど

目もしょぼしょぼしてくるバッド (下向き矢印)

何やっても最悪じゃの~~

 

そんななか
こんなニュースが出ていた

5月8日が世界赤十字デーなので
全国各地のランドマークが
赤い色でライトアップするというニュース

広島では中心地にある
広島城が赤くなるらしいけど

広島に城がある事を
知らない県外の人が多いexclamation

平和公園行って
原爆ドーム見て
宮島行って観光終わり

そんな感じで
広島観光ルートに

広島城が入ることはないexclamation

城ツウな人に言わせたら

広島城は城じゃないらしい

確かに
広島城って
見応えは何もないけどね

ただ、ココは見応えありそうよ

金沢駅の鼓門
コレは見応えありそうdouble exclamation

そんな赤十字デーみたいじゃけど

こうやって
長く病院に入院すると

看護師さんの凄さを実感するexclamation

あの人達の
あの献身的な対応は
どこから来るんじゃろうか

わしは身動きが取れんヶ
おしっこは尿瓶でやっとるんじゃけど

ウンチはどうしたら良いです?

って聞いたら

私が支えるので
手の上でしてもらって良いですよ!

涙の出るようなお言葉

でもまだわしが
そこまでの変態性がないのか

じゃ、お願いします!
って看護師さんの手の上でする勇気がなく

入院してから
ずっと便秘が続いている

でも

この看護師さんという仕事

年季が入らんと
良い仕事にならんねexclamation

ココにも
看護師一年目みたいな子もいるけど

その子は
言われたことしか出来ないし

コチラを気遣って
先読みする力が乏しい

でもこれが
オバチャン看護師さんになると

よ~しゃべってくるし
こっちの気持ちが分かっているから

こっちがいちいち言わなくても
全て気がついてくれるexclamation

まぁ~これは
経験しかないけど

若い子に言いたいのは

気が効かんでもええヶ

返事だけは
大きな声でしようや

わしが「すみません」
って言っているのに

「はい!」も言わない

聞こえとるんかどうかも
わからんじゃろ??

ここに来て4日になるけど

若い看護師さんが
女の子と男の子が
4名くらいいたけど

どれもこれも
返事がない

こんなの体育会系じゃったら
絶対に連帯責任で走らされ取るわ

わしらもええ大人じゃけ
若い子に多くは求めんけど

大きな声で
返事でもしてくれれば

可愛く見えるのにな~~

残念!

でもそれを教えてない
この病院の教育が残念!

まぁ~

することがないけ

色々な重箱の隅を
つつくようになるわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎