優秀なスタッフを育てたい

社員の売上だけで会社が回るようにするためには・・・

vol.5559


いつまでも社長の売上がないと
会社が回っていかない

これじゃいつまでたっても
社長はエースで4番から降りれない

じゃ、どうやれば
社員がエースや4番になれるのか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月10日(月)号
行ってみよう!

長い青森、札幌出張が終わった

今回は札幌メンバーと
青森メンバーを引き合わせて

お隣の県道同士で仲良くなってもらう為に
エンターテイメントの力を借りた

これにより

勉強会だけのつながりじゃ
絶体に味わえない

関係性強化

これをみんな感じてくれたに違いないdouble exclamation

そして北海道最終日は

青森メンバー2人と
札幌メンバー2人で

あんまりメジャーじゃない
観光客もあまり来ない
そんな北海道を

札幌メンバーの車で
観光をして回った

かっちょいい!ディフェンダー

そんな観光地を巡る車中で
話しは経営の話になってくる

みんな売上高は違えど
一国一城の主ばかり

色々な話が飛び交ったけど

その中で面白い話が出た

ある1人の経営者の方が

どうやったら
社員が独り立ちできるんでしょうか?もっと社員の人達の売上で
会社の売上が作れるようにしたいんですけど

そんな質問が出た

これって、社員がおらず
1人でやっている人には
全く思いもしない事じゃろうけど

社員さんを何人も抱えていると
常に切っても切れない悩みとなる

どこの会社も
社長がバリバリ売上を
作ってくるのは当たり前double exclamation

それが出来るから
自分で独立もしたんだから

でもその会社に入ってくる
社員さん達はどうか

これが、なかなか
思うように数字を作ってくれないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

思うように数字を作ってくれないから
社長がバリバリと数字を作って

その社員達の給料分まで
稼いでこないといけなくなってくる

だから

まだそんなに社員もいなかった時には
そんなにバリバリ働かなくても良かったモノが

今では、バリバリ×二乗で数字を作ってこないと
給料なんか出せなくなってしまう

そこで思うんです

 

dummy

そんなにめちゃくちゃ

売上を作ってきてなんて思わないから

せめて、自分の給料が出るくらい
それくらいは作ってきてや

でも

かと言って

バリバリ売上を作ってくる
社員の人がいたらどうなるか・・・

社長からしたら
バリバリ売上作ってくるような
社員がいてくれたら

もうその社員は
その会社の宝物exclamation

なんでも許してしまうようになり
その人だけが特別待遇になって

気がついた時には
良くも悪くも
会社のボトルネックな存在になる

そして気がついたら

他にできそうな人を連れて
独立して行ってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんな話
この世の中には
ゴロゴロと転がっている

 

じゃ、この問題は
どうやって解決したらいいんだろうか?

それは

社長が営業から降りる

たったそれだけじゃろexclamation

例えば、うちの生徒さんの場合
ブログを書いてお客様が来ているから

社長のブログを読んで
共感している人が来てくれたのに

これから先のことも考えて

社長のお客にするんじゃなく
若い社員にバトンダッチしたとしようか

するとどうなると思いますか

その人は、その社長さんのブログを読んで
この社長のお客になろうとしているのに

全然知らない
若いスタッフに
バトンダッチされたら

あなたが
そのお客さんの立場だったら
どう思いますか

 

だから

会社にエースで4番バッターが
目の前にいると

若い社員達は
なかなかそこを超えてこないんですよexclamation

そこを超えてくるような人がいたら
それは独立していきますからdouble exclamation

だから

会社にエースで4番を
不在にしてしまえば

初めて若手が伸びてくるんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

じゃ、本当にそれが出来るのか?

エースで4番を
チームから放出して

もう一度ゼロから立て直す
監督が出来るかどうかです

そんな頭を悩ます話でしたが

昼からビールを飲んだら
綺麗さっぱり忘れてしまいました

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎