オンラインセミナーでもこんなに白熱するんですね!

ブログセミナーの様子

vol.5612

オンラインセミナーって
しゃべっている方と聞いている方では

かなりの温度差がある!

でも、伝えたいという想いが
お互いに通じ合えば

オンラインセミナーでも
こんなに白熱するんですね!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年9月1日(金)号
行ってみよう!

 

今、NJE理論ブログセミナーの
オンライン説明会が終わった

わし、あのコロナ禍の時でも

オンラインでセミナーするのは
絶対にやらなかったんじゃけど

今年の春に
NJE理論ブログセミナーをする時に

うちの今の生徒さんから

dummy

新しい人を紹介したいんだけど
いきなりブログセミナーに行け!

って言うのも
ハードルが高いので

なんか説明会のようなものがあれば
誘いやすいんですけど

そんな話があった

なので
今年の春から

本セミナーの説明会を
オンラインで行うことにしたexclamation

ただ

まじでただの説明会なら
わしがせんでもええじゃろ

しかも説明会なら
オンラインじゃなくても

文章で書いて
それ読んでもらえばええじゃないか

そう思ったんじゃけど

きっと
紹介してくれようとした人は

わしの生の話を
聞いてみて決めて欲しい!

 

 そう思っているんだろうと思ったので

説明会とは言っているけど

思わずメモを取りたくなるような

このオンラインだけ受けても
勉強になることがいっぱいあったdouble exclamation

そう言ってもらえたら

紹介した人も
鼻が高いだろうな・・・

そう思ったので

説明会じゃけど

3時間ギッチリと
セミナー形式にした!

すると

参加してくれた皆さん
色々とメモも取ってくれ

途中質問とかもしてくれて
なかなか白熱するセミナーになった

 

今回参加してくれた人達は

うちの生徒さんから紹介されたり

わしのブログを見ている人だったり

わしのメルマガ登録している人だったりで

何かの形で
わしのことは知っているけど

一度も面識のない人達ばかり

そんな人が見るのは
わしのブログとかHPとかなので

こんなのばかり

これ見て
セミナー参加するの

イヤだろうな~~

そう思うけど

これもわざとやっているので
仕方が無いdouble exclamation

それだけ
日和見客のような
ザコ客は来ていらないと思っているので

あえてウェルカムな
雰囲気じゃないものを使っているdouble exclamation

それでも来てくれるんだから
ある程度本気の人ばかり!

そう思っている

 

そして3時間のセミナーが終わって
皆さんの感想がメールで届いた

すると

ワクワクしました。
失礼ですが
板坂先生 見かけによらず
丁寧で紳士的で好印象でした。
 
申込みます。
よろしくお願いします。

 

いいですね~~

そうなんです

ファーストビューで
わしのいきった顔を見ると

本番では何を言われるのか・・・

相当覚悟して受講されるのですが

わし、いたって普通ですからねdouble exclamation

ちゃんと常識ある態度で
皆さんと接しますからねdouble exclamation

でもそれが
良い意味でのギャップになっているんですよ!

思惑通りです

 

後は

自分のブログも誰にも負けない
熱い想いの一つも書いてないのだって
改めて思った次第です。

自分をさらけ出していないんだってことですね。

仙台のセミナーで学んで
自分をもっとさらけ出して
自分の壁を破り
業界を変えるような人間になる

仙台のセミナーよろしくお願いいたします

 

この方も、もう
申込みする気でいてくれたようですdouble exclamation

 

後は

ここ数ヶ月、モヤモヤ考え
まさに、迷走しています。
 
まずは、文字化することで、頭の整理をしてみます。
書いてたら何か見えるはず、と
背中を押していただきました。
 
ブログは仕事!
自分のためだけではなく、事業のため、
ついてきてくれている仲間のため、
応援してくれる人たちのため、始めます!

 

そう言って
セミナーの途中には
申込を完了されていました

行動が早い!

 

このように

皆さんの前向きな姿勢がすごかったです!

これくらい本気で
ぶつかって来てくれるから

わしも本気になれるんです!

 

いや~

オンラインセミナーで
ココまで本気になってもらおうと思ったら

リアルセミナー以上に
気を使ってしゃべりましたexclamation

なので

オンラインセミナー終わったら
いつものリアルセミナーよりも
全然疲れていました

 

先日の340名乗りあるセミナーや
沖縄の40名乗りあるセミナーでは

終わって飲みに行く元気が
バリバリあったけど

このオンラインセミナーは
なんででしょうかね

めちゃくちゃ疲れますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

1人1人の顔が見えるので
皆がどんな気持ちで聞いているんだろうか・・・

そこを考えながら
しゃべっているからでしょうね

 

まぁ~でも

10月から始まる
NJE理論ブログセミナーが
楽しみになって来ました

 

そんな説明会ですが

今日で3回とも全て終わったんですが

ひょっとしたら
9月中旬にもう一回するかも知れません

決まり次第告知しますので
よろしくお願いします!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました