疲弊する集客から脱却!小さな会社が知るべき真のファン客育成法

お客様は絞る

vol.6001

インスタやネット広告で集客しても
結局ザコ客ばかり…

そんな経験ありませんか?

集客に苦戦する小さな会社の経営者必見!
ザコ客を間引く方法とは?

意外な集客戦略、見逃せませんよ。

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月26日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は東京から
青森に移動してきた

今回の青森も目的は

ブログセミナー117期生@青森の
半年目のセミナーをするのと

青森で3単会目となる
五所川原市倫理里法人会で
講話をするために

広島から
青森の倫理法人会を
3つも回る人も

なかなかおらんと思うよexclamation

今回も青森の
うちの生徒さんが口添えしてくれて
講話の話しが実現したんじゃけど

広島でしゃべると
ある程度名前も知られているので
しゃべりやすいけど

こうやって
全く知らない土地に来ると

完全アウェー

しかも講話の時間は40分強

この短い時間の中で
どれだけ聞いている人の
ハートを掴むかexclamation

ココが面白いんじゃけどね

 

で、昨日は

青森空港に着いたら
五所川原市倫理法人会の人が
迎えに来てくれていて

まずは懇親会から

明日も朝6時から

役員さんになると
朝5時には集まらんといけんのに

10名もの役員さん達が
集まってくれていて

色々な話で盛り上がった

みなさん色々な仕事をしていて
やっぱり集客とかには
苦労しているようじゃった

で、どんな集客をしているのか聞くと

インスタやネット広告が多いとexclamation

この集客の問題は
どこに行っても
みんな結構苦戦しているんじゃね

で、逆に聞いてみた

dummy
インスタやネット広告で集客すると
ザコ客が集まるでしょ!

って

すると

まぁ~それも
しょうがないと諦めている

そんな感じじゃった

dummy

だから、わしらのような
小さな会社の集客は

いかにザコを掴まないか!

ココが重要です

そんな話をした

みなさんが苦労するのは
お金をかけて集客はしたけど

ほとんどが
日和見客のような
ザコ客だったら

こちらはお客さんだからと思って
一生懸命接客をするけど

全く売れない

これじゃ
時間と労力がムダなんですdouble exclamation

 

それなら

お店に来る前に
そういうザコ客を
間引くことが重要です

そんな話をしたら

それはどうすれば良いんですか?

と、聞かれたので

この話をした

ようは

dummy

SNSで広く沢山集めて

集めた人達を
まずはブログに入れる

そしてブログをちゃんと読んで
コチラの考えを理解してくれた人だけを

お店に来てもらう

という話をさせてもらったら

そんな事が出来たら
めちゃくちゃ良いですね~

ってくい気味に言われた

でも、青森では
わしの生徒さんが結構いるし

この倫理法人会にも
うちの生徒さんが入会している

そして、その生徒さん達が

毎日ブログがキツいです!

っていつも言っているので

そんな集客が出来ると
夢のような話ですけど

でも、毎日は書けないですけど・・・

って

先に防御線をはられた

まぁ~

わしのセミナーの生徒さんになってくれと言う
営業をしているわけじゃないので

入っても入らなくても良いんですけど

でも、わしらのような
小さな会社は

コチラの考えをちゃんと理解して
共感してくれる

ファン客を相手にする

この考え方を
理解して欲しかったexclamation

 

そして昨日は
青森は日本酒が旨いので

病み上がりじゃけど
日本酒を飲んでしまって

あまり記憶がないくらい
酔っ払ってしまった

そして4時に起きて
倫理法人会に行って来ました

その話はまた今度

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました