理念経営をすると売上が上がる!

ホームページ用の経営理念作っても意味ないよ!

vol.4461


今日は日曜日
唯一のお休みの日じゃけど

朝から個別コンサルラッシュ

でもわし

仕事が趣味じゃけ
別に苦でもないんじゃけど

それでもさすがに

朝から4件も個別コンサルすると
頭が疲れますね

今日は徳島の方や
東京の方もいたので

ZOOMでのコンサルもあった

そんななか
こんな相談があった

やっぱり仕事をする上で

ミッション・パッション・ビジョン

これが必要なんですよね?

っていう相談

この方は
わしのYouTubeも見てくれていて

そこの大事さんを
映像から理解してくれていた

そうですね!

それがないと
誰も共感してくれない
ビジネスになりますからねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っていうと

そうですよね・・・

ぶっちゃけて言うと
私には威張って言えるモノがないんです・・・

っと

その方は
もう60歳を超えている

みなさんはどうですか?

ちゃんと
自分の仕事を

なんでやっているのかという
ちゃんとした理由はありますか?

 

どうですか?

 

わしは思うんじゃけど

これがちゃんとある会社の方が
少ないと断言しますdouble exclamation

でもどの会社も
ホームページとかには

立派な経営理念が書かれていますよね

でもあれって

どっかからパクってきたような
ホームページ用の経営理念なんですよdouble exclamation

ホームページ見ないで
理念を言ってみてくださいって言ったら

絶対に言えんと思う
お飾り経営理念なんですdouble exclamation

それくら

本当に文章に
自分の思いが乗った

言霊になった経営理念って

少ないと思うわdouble exclamation

 

そりゃそうでしょ

なんで今のビジネスをやっていますかって

そんなもん

金儲けに決まっとるじゃん!

これが本音なんですよ!

そんな本音があるのに

世の中のため
お客様のため
地域のため
スタッフのため

って・・・

どっからパクってきたん

じゃけ、みんな最初は
経営理念なんてないんよ

それがある時気がつくんです

これじゃ

誰にも共感されんし
誰にも協力されてないことに

それが心の底から
気がつくことが出来たら

はじめて自分だけの
オリジナルの経営理念が生まれるんですdouble exclamation

 

だから60過ぎても
経営理念がないんなら

それを今気付いたんじゃけ
今から一緒に作ろうや!

そこに気付けただけでも
めちゃくちゃ良かったじゃん!

まだまだ

人生80年でも
あと20年もあるんよ!

今から巻き返せれるけdouble exclamation

みんなも

対外的な理念なんか作っても

そこに魂乗ってなかったら
ただのきれい事になるけぇね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎