リボーンアワードのすべて

人生が変わるそのきっかけを与え続ける

vol.5650


わしは全国にいる
中小零細弱小家業の
ポンコツアホ社長さんの

人生を変えるために
全国を飛び回っている

だから毎年このイベントも
金も時間もかけてやっているんです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年10月9日(月)号
行ってみよう!

昨日は日曜日じゃったけど

12月6日(水)に行われる
うちの会社の最大級のイベント

リボーンアワード

ここに出場される

5名の方のここまでの人生について
5時間もかけて
色々とヒヤリングを行った

これは去年のリボーンアワードの写真

このリボーンアワードとは

2012年から始めたイベントで

やり始めたきっかけは

2011年

うちの生徒さんを集めて
忘年会をやった時の話

その当時はまだ今のように
全国でセミナーなんかやってない時

広島だけで
小学校5年生でも分かる
単純明快経営塾

というのをやっていた

その塾では
何を教えていたかというと

今、異端児エリート養成大学校で教えている

頭を下げずにモノを売る
4つの秘策のビジネスモデル

コレを教えていた

そしてそこに
多くのポンコツ社長が学びに来ていて

その生徒さんを集めて
忘年会をした

そしてちょっと人数も多かったので
ホテルの宴会場を借りてやったんよ

するとそこには
ステージが用意されていたので

そこで、わしが
1人ずつ指名をして

『この1年間を振り返って』

というお題で
スピーチをさせた

そして一番最後に

この1年間
もっとも成果を上げたと思われる

ウェディング関係の仕事をされている人を
ステージに上げてしゃべらせた

その時の写真

 

するとその時

わしの隣に座って
ステージ上でしゃべっている人の
話を聴いていた女性が

 

あっ!

あの人、私と一緒の時に
勉強していた人だ!

え~~~~
あの人がそんなに成果を上げているの??

勉強した時は
私とたいして変わらなかったのに

もうあんなに売上あげてるの???

めちゃくちゃ焦るんじゃん~~

 

って独り言のように言っていた

 

それを横で聞きながら
ハッとしたひらめきひらめき

わしはいつも生徒さんに

勉強するだけじゃだめ

それを実行に移して
失敗と成功の事例を
積み重ねんとダメよ~

って言っているのに
その言葉はあまり
耳には届いてなかった

でも、自分と同じ境遇の人が
こうやって成果を上げているの見たら

かなり焦るようで

ようは

わしが口うるさく言っても
それは先生が言っている言葉であって

どこか流されてしまう

でも、自分と同じ環境にいた人が
生ぬるい環境から抜け出しているのを見ると

それは心から焦るんじゃわdouble exclamation

なるほど

よし!

来年はこれを
ちゃんとしたイベントにしよう!

そう決めた

 

そして、この1年間で
一番成果を上げた人をステージに上げて

何をどうやって
ここまで来たのか

それをキチッと発表してもらったら

それを聞いた同じ境遇の人達が
心の底から焦りを感じて

よし!自分ももっともっと頑張ろう

そうなって
人生が変わるきっかけになるんじゃないか

そう思った

その時に
わしの理念と合致した

 

わしの使命は

借金まみれになって
金に追われるようなポンコツアホ社長を
この世の中から撲滅する!

そう決めたから
そういう人だけの為に
全国飛び回ることを決めた

そして

そういう人達に
わしの描く世界に導いていこう

その世界観がこれ

誰からも憧れられる

そんな存在を輩出するためには

憧れられる
ステージを用意せんといけん

それがこの
年に1回のリボーンアワードなんですdouble exclamation

だから、ホテルを借りて
そこにステージを用意して・・・

そんなんじゃダメなんよ

ステージに立っている人が
光り輝いて見えるから

俺も!私も!あそこに立ちたい!

そう思われるようにしないと
わしの世界観にはなっていかない

そう思ったから

毎年金をかけて
色々と演出している

さすがにこれだけ
金をかけて作ると

毎年100万くらいの赤字になっていた

それを見て
うちの経理をやっているスタッフから

ここまでして
やる意味はあるんですか?

って言われたことがあったけど

派手にすることが
目的じゃなくて

なんでここまで赤字を出してでも
やりきっているのかというと

こういう理念があるから

毎年年末の
リボーンアワードを見て

何かを感じてくれて
最初の一歩を踏み出してくれる

そんなきっかけが
与えられたら

わしの仕事は終わりdouble exclamation

そう思っているから

このリボーンアワードは
時間も金もかけてやりきるんです

 

ただ・・・・

このイベントを作り上げるまでに

9月から3ヶ月間
ギッチリ時間をかけて作り上げるから

まぁまぁ~他の仕事が
全然出来なくなってしまうんですバッド (下向き矢印)

まだ昔の時は
そこまで仕事も多くなかったから

問題はなかったんじゃけど

今は大変ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

3ヶ月間他の仕事を置いといてでも
リボーンアワードの成功のためにやっているから

リボーンアワードが終わってから
その帳尻をあわすのに

これまた一苦労するんです

だから毎回
この9月10月11月は
憂鬱な日々になるんです

 

さぁ~ここから

12月6日(月)の当日まで
超ハードな日々が続きます

当分、飲みにも行けないので
よろしくお願いしますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎