お客様は絞る

にわかファンじゃなくて本当のファンを作りたいのならこれしかない!

vol.5788


ビジネスをしていて
にわかファンばかりに集まられると

本当のファンもいづらくなり
最終的にはファンもいなくなり

全てをなくしてしまう

そんなにわかファンを集めたいですか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月25日(日)号
行ってみよう!

 

最近、うちの会社に
34歳の新人が入ってきて

さらに強く思ってきたのは

今の25歳から35歳くらいの
ミレニアム世代の人達って

そもそも

ブログってなんなのか?

それを知ってないんじゃないんかの??

そんな事を思う事が増えた

 

ミレニアム世代っていうのは

1980年代初頭から
1990年代中頃までに生まれた世代で

今年で25歳から40歳程度の
範囲とされている

最近よく聞くZ世代というのは
そのまだ下の世代の事を言う

そんな年代に

わしがいくらブログが良いよ!

って言っても

そもそもブログって何?

なんかもしれん

そう思う事が増えた

 

そこで

チャットGPT先生に聞いてみた

 

30代にはオワコンと思われているの?

すると先生が

一概には言えませんが
一部の人々の間では

ブログがSNSやYouTubeなど
他のプラットフォームに比べて
人気が低下しているという
考えがあるかもしれません。

これは、より短い情報や
ビジュアルコンテンツが
主流となっている現代において

ブログの長文やテキスト中心の形式が
時代遅れになりつつあるという
見方からかもしれません。

ただし、ブログはまだまだ
多くの人々にとって有益な情報源や
コミュニケーション手段として利用されており

特に特定の分野やテーマに
特化したブログは
依然として支持されています。

そのため、全体としては、
ブログが完全にオワコンとまでは言えない

というのが一般的な見方かもしれません。

 

そう答えてくれた

完全に終わったと言う事ではない

という事なので
チョッと安心したけど

今の若い世代には
インスタやTikTokやYouTubeといった
SNSがずっと主流じゃったので

それらをどう駆使するか

そこを考えとるんじゃろうと思うけど

飲食店や美容院なら
インスタやTikTokでも

それを見て
お客さんは来ると思うけど

インスタやTikTokを見て来たお客は
また他のインスタやTikTokを見て

他のお店に行ってしまうんよ

 

だから良い感じに
バズったときは

良い感じでお客が集まるけど

それも一時の事で
長く続いてくれる
ファンにはならないと言う事なんよ

 

そもそもファンとは

これまたチャットGPT先生に聞いたら

「ファン」という言葉は
一般的には特定の人物、チーム、作品、ブランドなどに対して
熱心な支持や愛着を持つ人々を指します。

ファンは、その対象に対して熱心に応援したり、情報を集めたり、
関連する商品やサービスを購入したりすることがあります。

ファンはしばしば、自身がファンであることを示すために、
特定の服装やアクセサリーを身に着けたり、
ソーシャルメディアでの発信活動を行ったりします。

ファンはしばしば、
自身のアイデンティティの一部として
ファンであることを認識し、

ファン活動を通じて他のファンと交流したり、
対象に対する愛情やサポートを示したりします。

ファンは、対象が成功を収めた際には喜びを共有し、
逆に対象が困難に直面した際には
支援や励ましを送ることもあります。

 

さすが!チャットGPT先生

ええこと言うわ~

そうなんよ!
この最後の

ファンは、対象が成功を
収めた際には喜びを共有し、

逆に対象が困難に直面した際には
支援や励ましを送ることもあります。

ここじゃねdouble exclamation

 

ファンというのは
わしらのビジネス自体を
応援してくれる人達の事なんよ

でもそれは

インスタやTikTokじゃ
獲得できんのんよ

インスタやTikTokで獲得したファンは

いわゆるにわかファンで

新しいサッカースタジアムが出来たから
とりあえず流行には乗っておこう

ということで
サッカーは全く分からんけど
スタジアムに集まった人達のこと

こんな人達の事

うちのスタッフの日高なんて
サッカーのサの字も知らんけど

また見に行きたい
そう言ってた

まぁ~わしは
ずっとサッカーもやってたし
年間指定も買ったくらいじゃけ

にわかには入らんと思うけど

それでも

この人達に比べたら
にわかバリバリじゃろうけどね

2月10日(土)こけら落としの時の
ガンバ大阪サポーター

 

2月23日(金)Jリーグ開幕戦の
浦和レッズサポーター

こういうのを
本当のファンと言うんじゃと思うよdouble exclamation

 

あああああ~~

何とかして
SNSに振り回されとる

そんなZ世代に
ブログの良さを伝えたいわ~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎