ガンガン売上upするブログの書き方

アップルとの取引が始まりました!

vol.3574


わしのサッカー部の
後輩が経営している会社が

大きなことをやってのけた

a81d2cfb2294ec9ad90f1d5b996f97f8

今回のアップルとの契約は
2008年から納品を始めたけど

5年以上もの月日を経て

ようやくリリースまで
こぎ着けたらしい

わしの後輩が役員でいるから

10年くらい前には

よく勉強に来ていたし
よく相談にものっていた

その当時は経営不振に陥り
かなりヤバイ状態にあった

そんな中からの復活

そしてこの商品こそが
その当時の起死回生を狙う商品だった

広島にある会社が
こんなアップルのような大企業と
取引しようと思えば

相当なやり取りがあったにちがいないexclamation

その交渉に向けて
莫大な資料も作ったに違いないexclamation

皆さんにも経験があるとは思うけど

そこそこでデカイ取引前とか

かなり気合を入れて
莫大な時間をかけて
資料とか作るでしょexclamation

でもあれって

普段から作っておくと
そういう時に焦って

大量の時間を費やさんでも良いと
思わんですか?

じゃ、どうやって絵文字-ハテナ

そんなめったに使わないかもしれない
本気モードの資料を

どうやって作れば良いのか絵文字-ハテナ

 

それは・・・

 

このブログです!

このブログには
普段から

目の前にいる
まだ見ぬお客様に対して

そのお客様のためになる記事を
毎日毎日本気で書いているので

いざという時には

このブログに書いてある
本気モードの記事を

まとめて読んでもらう事ができれば

大量の時間を費やし
あせって作らんでも良くなるんです絵文字-顔 (8)

先日のブログセミナー46期生@長野の
メンバーが言われていたけど

26994186_1673327109394560_1942217385785232442_n

 

そこそこ大きな会社が
新しい会社を作るから

税理顧問契約をしたいと
6社集めてのプレゼンになったんだけど

その時に

以前書いていたブログ記事を
数日分用意して渡したら

そのスピードの速さもあって
契約が一発で決まったんです!

しかも、そのプレゼン当日
遅刻していったにも関わらずですよ(^o^)

 

っと、話を聞かせてくれた

 

きっと彼の会社は
ほかの5社と違って

普段から常に準備ができていた!

ということなんですよね

ここでも
毎日ブログを書くメリットが見えましたね絵文字-気持ち (23)

 

とにかくわしらは

毎日毎日
目の前のお客様と向き合っているから

いざという時に

焦ることがなくなるんですよねdouble exclamation

ただ絵文字-気持ち (21)

わしのように
何年も書き続けていると

そのぴったりな記事を
いつ書いたのかなんて覚えていないから

そういう時は

テーマ作り

これが大事になるんよね

3500記事以上もある中から

今回お客さんに見せたい記事を
一発で探し当てようと思ったら

まずは、テーマ(カテゴリー)で絞り込む

 

資金繰り関係のことが読ませたかったら

『資金繰り』

というテーマは必要じゃし

 

なので、みなさんも

テーマ作り

ココを軽く見んほうがええよdouble exclamation

 

そんなNJE理論ブログを
今日からスタートする人達のために

今日は神戸に向かいます!

DSC_7844.JPG

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎