日々の中での大切な気付き

執念と意地の違い!

vol.3667


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

ゴールデンウィーク2日目じゃけど
相変わらず事務所で仕事をしている今日この頃

でも、ここ数日は

この広島は
事件でにぎわってたな

一番のビックニュースは絵文字-矢印3

9bf0a453ccd074dc6f1e194124361fc5

やっぱこれね

何やってんだ!この受刑者は?

って思う反面

何やってんだ警察

ってのも思う

広島じゃない人からすると

海を渡って逃げた!

って言うフレーズで

すごいことをやってのけた的かもしれんけど

あれって
めちゃくちゃ短いけぇね

子供のころ臨海学校とかで
泳がされた距離くらいしかないけ

 

それよりもわしが驚いたのは

その泳いで渡った場所から
広島のズームズームスタジアムまで

来ていたことの方が驚きよ絵文字-矢印3

98f9bcabae9966df8653f0bfede16c22

車でも1時間はかかる距離

歩いたら20時間弱もかかる距離よ

これをどうやって来たのか???

あれだけ空き家に潜伏して
23日間も逃げれる用心深さ

きっと人目につかない夜の間に
ちょっとずつ歩いて来たんじゃろうと思ったら

なななんんと!

JRで移動したって

何やってんだ警察は絵文字-気持ち (21)

 

あれだけ向島に
捜査員を終結させておいて

いとも簡単にJRで移動できるなんて・・・・

 

あれでも泳いで渡るかもしれないからと
JRの駅に捜査員を張り付かせとるとかすれば

あれだけ用心深い犯人なら
JRなんか乗ってないと思うんじゃけど・・・・

 

まぁ~犯人の
逃げ切ろうとする意地

あれだけ大人数の
捜査員の目をくらましたんじゃろう

 

そして、2004年に起きた
廿日市市でおきた高校生殺害事件

これも14年ぶりに解決した

さっきの犯人は23日

この犯人は14年

どうやって14年も
逃げ切るのか

人一人殺しといて
平常心で14年間も生活できるって

どんな精神状態かわからんけど

ここでは、警察官の執念を感じた

14年間もあきらめずに
執念で犯人を追い詰めた

そう考えると

この執念というものの
すさまじいパワーを感じるんじゃけど

そもそもこの執念の意味は

深く思い込んで
あきらめたり忘れたりしない心

と書いてある

 

では向島から逃げてきた
犯人のところで書いた

意地

という言葉との違いを調べてたら
ネット上にいい言葉が転がっていた

 

意地は、自分との勝負。
己の心を折らずに、最後までやり通せるか否か。

執念は、目的との勝負。
目的が達成するまで挑み続けるのは前提。
超えられるか否かの問題。

 

 

確かに~~~~

わしが今回本が出せれるのは

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

この想いだけで

そのために

becb1087cec912c857f08c9ab5396ded

人生が変わるきっかけを
与え続けたい!

そのためには本を書いて
今よりももっと多くの人の

人生が変わるそのきっかけを
与え続けたいと思っているdouble exclamation

 

そのためには

本だけじゃダメなのは重々分かっている

わしの本を読んでくれた人が
実際にわしに興味を持ってくれて

わしと出会ってくれれば
そこから一緒に

止まっていた時計を動かしていきたい!

それをするためには
まずは本を書かないといけない!

そんな目的があったから

わしの場合は

本を出すという執念

というので

色々な方たちに
色々と助けてもらって

ここまでこれたdouble exclamation

 

まぁ~

本を出すだけでは

中小零細弱小家業のアホ社長は
救えないので

これはあくまでも
通過点にしかすぎんけど

 

この解説

めちゃくちゃ的を得とるよね

意地は、自分との勝負
己の心を折らずに、最後までやり通せるか否か。

執念は、目的との勝負
目的が達成するまで挑み続けるのは前提。
超えられるか否かの問題。

 

みんな何かに執念を持っているか?

どうせ一回きりの人生よ

執念をもって意地でやり通す!

これで生きていきたいねdouble exclamation

 

そんな広島で
色々な意地と執念を持った事件を見たので

後はここにも執念をもって
やってもらいたい事件があるdouble exclamation

 

広島の中央警察署の金庫から
8500万円の金がなくなっていたという事件絵文字-矢印3

f4f18cdf7a05247aac268d56adfd6afb

あと数日で1年が経過するよ

警察の中の金庫からなくなったんよ

前出の2つの事件よりも
捜査範囲狭いと思うけど

こんな

犯人かもしれない捜査員が
が自宅で死んでいた・・・

これでええんかね

もっとだれかの執念を見たいね

 

最後にもう一度

 

意地は、自分との勝負
己の心を折らずに
最後までやり通せるか否か。

執念は、目的との勝負
目的が達成するまで挑み続けるのは前提。
超えられるか否かの問題。

執念をもって意地でやり通す!

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎