ネガティブ思考の方へ

失敗もせずに成功だけ手に入れようというのがセコイ考え方なんよ!

vol.3749


昨日は会場を大阪に移して

出版記念講演 第2弾

37765940_1892597410786104_3797664083747012608_n

大阪会場では

思った以上に参加者が多く
社長の鬼原則クリアファイルと

どんなブランドショッパーにも負けない
社長の鬼原則紙袋が

37821765_1776996889049108_4028422626337619968_n

数が足りないという事態も発生しましたが

サポートメンバーの方たちが
一生懸命に動いてくれて

なんとか乗り切りましたdouble exclamation

 

そして昨日も
色々と本に書いてないような話を
させてもらいましたが

37733368_2052655058385567_4856920799828770816_o

みなさん
真剣に聞いてくれますよね

やっぱりあれなんでしょうね

人の不幸は蜜の味

人の成功の話よりも
人の不幸な失敗話の方が
興味津々で聞けるんじゃろう

そこで今回

福岡会場でも
大阪会場でもしゃべったのは

とにもかくにも

失敗は多くした方がいい!

という話ね

でもここでいう
失敗するっていうのは

決してわしと同じような

ブラックマネーに手を染める

って話じゃなく

これをやったら
最悪な場合これくらい損をするかもしれない

とか

失敗をしたくないから
これくらいの規模で勝負してみよう

とか

こんなことやったら
周りから何言われるかもわからない

などなどの

失敗する理由を並べ立てて
なにもチャレンジしないこと

これが一番ダメじゃっていう話ねdouble exclamation

確かにチャレンジしたら
失敗する確率もある

でもその失敗を恐れていたら

いつまでたっても
ちっちゃな自分の殻から抜け出せない絵文字-気持ち (21)

だからこそ

ドンドンと失敗して

その失敗した話を
ドンドンと人に話していけば

きっと唯一無二の存在になれるdouble exclamation

 

どんなに成功した話をしても
成功話だけだと

それはあなただからできたんでしょ!

っという聞き方になるけど

この成功の裏には
こんなにいっぱいの失敗があるんです!

って言う話には

共感しかないんです!

やっぱりあそこまで成功しようと思ったら
失敗を恐れずやっているんだな・・・

って感じで

 

だからこそ

数多くの失敗をしてください!

そんな話をしたら

一番最後に
ある方が手を挙げて
質問をされた

男性焦る

私は過去に
そんなに失敗したことがないんですが

この先もっともっと
失敗をしたほうがいいでしょうか?

 

っと聞かれた

その方の年齢は
40歳を過ぎていた

received_1795907220473523

正直、わざわざ失敗するとわかって
自ら失敗しに行く必要はないですよ!

あくまでも成功するためのチャレンジで
気が付いたら失敗してた

という失敗ですから

それから、僕でも
ここまでの数々の失敗を

60歳過ぎてしていたら
再起出来てなかったかもしれません

だから、どうせ失敗するんなら
自分の力で再起できるうちに
多くの失敗を重ねとってください!

という話をした

すると

60からでも全然復活できます絵文字-気持ち (21)

っと、元気なお母さんから
大きな声で一喝された

 

確かにね!

どんなに大きな失敗をしても
そこから立ち上がるかどうかは

年齢じゃなく

気力なんよね

何歳でも
できると自分に言い聞かせることができれば

なんだってできるんよねdouble exclamation

 

そのお母さんには
ごめんなさい!

って誤りを入れて

今度一緒に
どん底からの復活というテーマで
一緒に講演しましょう

とその場でお願いしたわーい (嬉しい顔)

 

まぁ~とにもかくにも

成功と失敗はワンセットね!

失敗もせずに
成功しようというのが

虫が良すぎるんよ

ドンドンと失敗して
その失敗談を後々偉そうに語ろうや!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎