ブログセミナーの様子

自分だけの為ならこんなキツイ思いしてまでやりたくない!

vol.4022


昨日は福岡で

ブログセミナー66期生@大分の

半年目に開催される
WEBテクニックセミナーじゃったdouble exclamation

この66期生は
大分メンバーなんじゃけど

福岡からの参加者も多く
なぜか昨日は大分の人も
福岡にいる人が多かったので

福岡で開催した絵文字-矢印3

20190423_185811(0)

昨日は来れなかった人も
数名いらっしゃいましたが

それでもすでに
何名かの人は脱落している・・・

自分で開催しときながらアレじゃけど

毎日毎日コツコツと
同じことを繰り返すのって

ホントに大変なんじゃね絵文字-顔 (9)

じゃけど

わしが2008年4月20日に始めた時は
辛いとか思ったことがないまま

1000日とか書いたけ

皆がこんなに
辛い辛いというのが

あんまり理解できんのんよ絵文字-顔 (7)

わしはたった一人で始めて

書き方とか
誰かに教わるとかもなかったので

本当にたった一人での
チャレンジじゃったけど

なんで辛くなかったのか
振り返って考えてみたら

わしがその時期に見つけた
自分のミッションのおかげかもdouble exclamation

ブログを始めた2008年のころは

わし自身も苦しかったけど
わしの周りで自殺者が頻繁に出てた頃

そし自殺した人の葬儀は
すべて出たけど

その時のいら立ちが
わしの使命を作ったんだと思う絵文字-矢印3

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

このミッションで

わしは心の底から

絵文字-チェック金なんかで死ぬなや!

絵文字-チェックお前の命はそんな金額なんか?

絵文字-チェックしかも10名もいないような葬儀で
お前の評価はそんなもんなんか?

 

棺の中に入っている奴らを見て
いつも怒りに震えていた

だから、ブログを通じて

絶対に死ぬな!

生きていたら
巻き返すときが来るから!

っという想いを
毎日毎日ブログにぶつけていたdouble exclamation

だから
毎日書くことが
辛いなんて思ったことがなかった

そしてわしの
熱い魂の叫びを毎日書いているから

早い段階から

コメントをもらうようになっていた

絵文字-チェック勇気をもらいました!

絵文字-チェックずっと後ろ向きに考えていたけど
頑張ってみようと思います!

絵文字-チェック前向きに生きてみます!

そんなコメントをもらうようになり
もっともっと発信していかんといけん!

そう思うようになった

結局は

自分が魂込めて書いているブログで
何の反応もなかったら

わしも早々に離脱していたかもしれんけど

これだけの声をもらうと

わしのブログは
もうわしだけのモノじゃないんじゃ!

って勝手に
有名人気取りじゃったかもしれん絵文字-裕治郞4

ただ、その当時は
わしがやっていたすべての店も辞めてしまっていたので

何も売る物もなかったので

何かを買ってください!

みたいなスケベ根性を出すものが
何もなかったのも良かったのかもexclamation

だから、書いている内容は
すべて読んでいる人を勇気つけるものしかなかった

それが良かったから
読者からのコメントが多かったんじゃろう

なので

今でもわしのセミナー受講する動機が

絵文字-チェック集客をしたい

絵文字-チェック売上アップさせたい

絵文字-チェックもっと有名になりたい

そんなヨコシマな気持ちで来ている人は
やっぱり誰からの反応もないんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも

そんなヨコシマな気持ち
持っているのが普通よね

だから最初は
主語が自分になっている
ヨコシマな気持ちでもええけど

ずっと書いているうちに

誰のために?

何のために?

ここが変わってくるんよねexclamation

こういう気持ちになれるのが早い人は
やっぱり早く成果が表れるけど

そうじゃない人は
やっぱり離脱していってしまうんよね・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分だけの為なら
こんなきつい思いしてまで
やりたくないからね

自分はきつくても
それが誰かのためになっていると思うから

こうやって何年も
頑張れるんじゃと思うよdouble exclamation

そんなブログセミナー66期生@大分メンバーも

熱い想いを書いている人が
多くいるメンバーですよ

もし良かったら
見てやってくださいね!

『時には自分と向き合ってみませんか??』
怒りやネガティブな感情に振り回されない自分づくりのお手伝いをするアンガーマネジメントコンサルタントの財津ユカです      昨日は所属している365日ブログセ…
『人生の目的と目標は???』
社員のやる気を引き出す現場指導力で、自ら考え行動する人づくりのプロ株式会社ユー・ジュエル代表人材育成コンサルタント根岸由紀江です。昨日は、博多でブログセミナー…
『売上が伸びて、利益が出てもお金が残らない』
(Vol.179) 大分県佐伯市で売上でも利益でもなくお金の動きを見える化しお金の残高が増える仕組み作りを本気でお手伝いするキャッシュフローコーチ(CFC)、…
『視点をどっちに置いているか』
経営者の漠然としたお金の不安を解消しビジネスコーチとして思考を整理することで経営者の目標達成をサポートするステアリングサポートの山口朗です  先日、若い経営者…

久留米天然ヘナ100%!「ハナヘナ」と「占い」で女性の髪とココロを元気にする開運美容室

『時間を買えるメイク用品』
アラフィフ世代のシングル女性運を上げるパーソナル開運美容アドバイザーおとみです今、東京人の注目を集めている糸島その糸島の中でも人気のベーカリーカフェ「curr…
『マジックキャンドルになる♪』
エレファントジャパン(株)大分市 日本一の吸引マシン★設備メンテナンス、廃油&汚泥の処理を行っています****************************…
『旅行の相談で料金が発生するってアリ?なし?』
   大分で貸切バスを使う旅行や送迎でお得に手間なく予約されたいお客様のお手伝いをしております  同時に大分の観光情報や身近な話題最近の出来事で感じたことをわ…
『私が居なくても大丈夫な家はデメリットなし!』
片づけられない主婦と片づけ嫌いの子どもを180度変える整理収納アドバイザー 藤原友子です。   今日は整理収納アドバイザーの試験の試験官。参加される方々の緊張…

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎