人間関係がヘタな人へ

いい商品やサービスよりも、いい人脈!

vol.4286


この一件から半年

やっと動き出すみたいね

ロンブーが今月の30日に
復活ライブをするみたい

ロンブー、30日の復活ライブチケットが即完売(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
ロンドンブーツ1号2号が今月30日に行う復活ライブ「family」のチケットが18日午前10時に売り出され、即完売となった。場所は田村亮(48)が雨上がり決死隊・宮迫博之(49)と昨年7月20日に涙 – Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

なんか
もっと昔の一件のような感じじゃけど

まだ半年しかたってないんじゃね・・・

こう見ると

たったの半年で
もう表舞台なんか・・・

なんて思う感もあるけど

これが芸能界よねdouble exclamation

ただ、ロンブーくらい
知名度もあったら

こうやって復帰することも出来るけど

他の売れてなかった芸人達の
復活ってあるんじゃろうか・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なんて

素人が
いらん心配してみるけど

でもわしが
今回の一件で

一番気になっていたのは

そもそもの

闇営業の発端を作った

彼のその後の動きが
気になっていたんじゃけど

今日こんなニュースが出ていた

その後も

数々の人脈を使って
今でも月収100万は稼いでいるという

これを見て思ったんよ

やっぱり

どんなにいい商品やサービスを持っていても

それを買いたいと思ってくれる
人がいなければ

お金にはならないと言うことdouble exclamation

前出のロンブーの亮さんだって

あの人の人柄が良かったから
色々な先輩芸人も動いてくれたと思うし

色々な応援があって
たったの半年という時間で

復活ライブも実現したと思うdouble exclamation

ということは

最終的には

人間性

だから

いい商品や
いいサービスを作る前に

いい人間関係を作っておくべきdouble exclamation

俺はあんまり
人付き合いが苦手だからな・・・

って言う人は

商売しちゃダメじゃと思う

自分が取り扱っている

商品やサービスを好きになる前に

人が好きじゃないと

ビジネスなんてやっちゃいかんと思う!

 

いいビジネスをいようと思ったら

どれだけ人を知っているか

一声かけて
何人の人を集めることが出来るか!

これにつきるdouble exclamation

 

ただ、人集めに

金使っちゃダメね

なんでダメかというと

金で人脈作ると

そこに集まってくる人は

アナタに集まっているんじゃなく
諭吉に集まっているから

アナタの魅力じゃないんですよ

だから

正真正銘の
アナタの魅力で人を集める

これがないと
明るい未来は描けんよdouble exclamation

人さえ集まってくれれば

どんな逆境からでも
復活できるから

だから、いかに
ビジネスも何も利害関係のない

本当の友達を

いっぱい作ることが大事じゃね

昨日も

年齢も職業も
全く関係のない仲間と

朝までやってしもうた

ココには写真ないけど

アイスペールで
ハイボール一気

からの

コカレロからのテキーラ

わしも来月には
53歳になるんよ

こんな事しとったら
早死にするわdouble exclamation

それでも

こういう関係を
作っていくのは楽しいわ~~

じゃけビジネスは

いい商品やいいサービスも大事じゃけど

どれだけいい
顧客リストを持っとくか!

これにつきるけぇね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎