この先が不安でしょうがない

コロナで多くのモノを失ったアナタに!

vol.4906


このコロナは
生涯語り継がれるくらい

世界中を大きく揺るがした

いや、揺るがしている

そしてそのコロナをどうとらえるか?

この捉え方1つで
10年後20年後

コロナを笑って
しゃべれるかどうか

コレが変わってくる

今日はそんな
10年後20年後のお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月20日(水)号
行ってみよう!

この先
10年後とか20年後

確実に
こういう話をしとると思うわ

 

dummy

この世の中
あの時のコロナで
一変したよね~

世の中を
色々なモノが襲うけど

あれだけ衝撃的じゃったのは

後にも先にも
コロナ以外はないな~

 

そんな話をしている自分が
想像できる

それだけ

このコロナは
インパクトが相当強いけど

 

先日会った
経営者の人は

イベント会社をされている人

小さなイベントから
大きなイベントまで

一手に引き受け
色々な業者を手配して

イベントを開催していたが

2020年3月から
ドンドンとイベントがなくなっていき

今では
一切無くなってしまったというバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

いくら彼が

イベントの開催の
ノウハウを沢山持っていたとしても

そのイベント自体がないと

力を発揮することも出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ただ、それでも

まだ何か方法はあるんじゃないかと
2020年はもがいてもみたけど

こんなに長引いてしまうと
維持していくことも出来なくなる

そんな状況になり
今はまだ他の仕事も決まってなく

貯金を切り崩して
生活をしているような状態バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな状態で
話をしたんじゃけど

彼自身
大きな声では言ってなかったけど

このコロナがなかったら・・・

という気持ちは
すごく強いと思う

 

だけど

そんな事を口にしても
何の解決先にもならない

ただ、ここまで
イベントの仕事から離れるなんて

今まで全くなかったので
気がつかなかったことじゃけど

 

このイベントという仕事が

本当に自分がやりたかった仕事なのか??

コロナが空けたら
もう一度イベントの仕事がしたい!

そう思えるのか

 

その辺りが
見えなくなっているようじゃ

 

そこでわしがいつも
このブログにも書いているし

わしのYouTubeでも
何度も言っているように

今の仕事に
ミッション(使命)はあるか

ということ

 

今の仕事が

自分の命を使ってでも
やりたい仕事なのかどうなのか?

コレによって

共感してくれる人が
いるかどうかも変わってくるdouble exclamation

 

わしの場合でいうと

借金を苦に
自殺をした経営者が
わしの周りで6人もいる

これからマダマダ
先のある経営者達が

たった1000万くらいの借金で
自らの命を絶っている

それを見て
わしが思ったのは

オマエらの命の値段は
1000万円なんか??

そう思った

でも

追い込まれて
自殺をした奴の気持ちなんて

同じように借金で苦しめられ
同じように死を覚悟した

そんな奴しか分からないし

そんな奴の話しか
素直に聴けないdouble exclamation

 

だから

わしはコレを使命にしたんよ

お金に苦しめられて
死を覚悟したような人を救えるのは

わししかおらん!

ってね

 

今まで洋服屋をやって
水商売もやって
飲食店もやって

そんな経営をしているときには
一切『使命感』なんて考えたことすらなかった

でも、すべてのお店を閉めて
借金だけ残ったわしが

何にも無くなって
ゼロからのスタートを切るときに

今の使命感だけで
リスタートしたから

今があるんじゃdouble exclamation

そう思っている

 

あれが中途半端に
半分くらいのお店を残していたら

この使命感に
全うできてないと思うdouble exclamation

 

だから

何が言いたいかというと

 

今回のコロナで
すべてのモノがなくなったアナタ

中途半端に残らんで良かったじゃん!

 

すべてがなくなって
まっさらな更地になったから

新しいモノが建てれるじゃん

 

だから

コロナですべてのモノがなくなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そう考えるんじゃなくて

すべてのモノがなくなったから

今度こそ
自分の使命をハッキリとさせ

その使命感で仕事が出来るグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そう考えると
かなり前向きじゃん

 

これだけはハッキリと
声を大にしていうけど

わしの今があるのは

中途半端に残らなかったから

すべてがなくなったから
ゼロから新しいモノを作り上げることが出来たdouble exclamation

 

そしてそこには
何も無いんだから

将来の事を
キッチリと描くことが出来た

 

なんで今の仕事をするのかという理由(ミッション=使命)

その仕事を全うするとどうなるのかという世界観(ビジョン=目的)

日々迷ったときに軌道修正する図面(パッション=理念)

コレが描けた

 

これは更地だったから出来たことなんよ

だから

コロナで色々なモノがなくなったアナタ!

 

悔やんでも
元には戻らないので

前を向こう!

そして

人生の第二章を始めよう!

なかなか

人生第二章をしたくても
出来ない人も多くいるんだから

できる環境下にいるだけ

幸せじゃと思うけぇね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎