お客様は絞る

お客はいるけど思うように儲からない・・・そう思っている方必見

vol.4919


お客さんはいて
それなりにビジネスにはなっているけど

なぜかフタを開けると
そんなに儲かっていない・・・

それは

お客様の質が悪いんです!

儲けさせてくれない客ばかり
相手にしているから

儲からないんです!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月2日(火)号
行ってみよう!

 

昨日から

異端児エリート養成大学校2年生がスタートした

今回は少人数で
5名でスタートした

いつもは
12,3人でやっているから

いつもの半分以下の人数で
スタートしたんじゃけど

やってみて感じたのは

少ない分
1人にかける時間が
たっぷり取れるので

1人1人収穫が多い

いや~

6名くらいが
1番良い人数なのかも

 

そんな2年生4期生ですが

今回は

理想客を設定する!

 

お客様は誰なのですか?

という

そもそも論を
イチから深掘りするんじゃけど

みんな
商売が思うように
うまくいかない理由は

この

理想客を
細かく設定していないから

うまくいかんのんよdouble exclamation

 

誰でもええんよ
買ってくれるんなら

そんな姿勢で
ビジネスをしているから

ザコ客が集まるんよねdouble exclamation

 

わしがここ数年
口うるさく言っているのは

これだけなんよ

アナタのことを
キチッと理解してくれる

そんな『ファン客』に集まってもらえば

ビジネスは
かなり楽になっていき

お互いに良い結果が生まれる

 

わしがここまで
中小零細弱小家業の
社長さんを見てきて思うのは

 

商売がうまく行ってない人に限って

客数を増やそうとしている

客数を増やすために
ムダな広告を出して

やっときたと思ったら
餌だけを取りに来るような

ザコ客ばかりバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

結果、多額の金をかけて
ザコ客を集めてしまうと言う

悲しい結果になる

 

だからわしは
声を大にして言うんです

 

これからは
ドンドンと人口も減っていく

そんな中で
集客を増やそうとすると

少ない客を
多くの会社が取り合うようになる

どう考えても

こんな勝負
金持っとる会社しか

勝たんでしょdouble exclamation

 

だからわしらは

絞りに絞った
お互いに共感し合える人とだけ

長く付き合っていけば良いんです!

 

いっぱい撒き餌をして
欲しくもないザコを集めるのと

一本釣りで
数は取れないけど
立派な大きな獲物だけ釣れるのと

どちらが良いですか?

 

どう考えても
後者でしょ!

ただ、後者の
一本釣りをしようと思ったら

釣りたいターゲットの
習性が分かっていないと

竿も仕掛けも変わるんですよdouble exclamation

 

そのために

理想とするお客様像を
明確にする必要があるんです

だから彼らは
2日間14時間もかけて

理想客の細かな設定を作るんです

 

書いては消して

頭の中にあるモノを
すべて文字に書き起こして

自分の目で見る

そしてそこで出た理想像を
他のメンバーにも聞いてもらって

整合性があるかどうか
チェックしてもらう

これを

とことん繰り返して
やっと見えてくるんです!

 

だからこの4名は

これからのビジネスが
大きく変わっていくでしょう

彼らのことを知っている方は

ぜひ聞いてみてください!

自身を持って

自分の強みと
理想客を語ると思うので

たぶん・・・

 

そんな

人生が百発百中で変わる

そんなセミナーに
貴方も参加されませんか?

 

ぜひご参加くださいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎