人前でしゃべる人は絶対に読んだ方がいいよ!

NJE理論ブログセミナー認定講師養成講座

vol.3427

昨日は
今年の5月から続いている

NJE理論ブログセミナー認定講師養成講座

毎回この名前を日本語で書くのが
長くて疲れるので

英語にしてみたら

NJE theory blog seminar Official instructor training course

英語で書くと
こんなにも長くなるんじゃね絵文字-顔 (9)

 

なので

いつものように頭文字だけとって

JE theory blog seminar Official instructor Training course

NOT(ノット)

 

意味は

一般的によくある
おもしろくないセミナーは
一切しません!

という意味を無理矢理こじつけて
ノットと掛けてみた

 

どう絵文字-ハテナ (2)

こう言うネーミングは
作ったときは違和感しかないけど

ずっと使い続けていると

名前だけが一人歩きしていくんよねdouble exclamation

 

このわしが提唱している

NJE理論なんて

一番最初に作った時なんて

くっそ言いにくいし
絶対に広まらん気がしとったけど

今では

Googleの検索窓に
『NJE』って入れれば

NJE理論って候補が出るけぇね絵文字-裕治郞3

 

まぁ~これもブログと一緒で

毎日コツコツと言い続ければ
それがスタンダードになるって奴ねdouble exclamation

 

そんなNOTの8回目が
昨日東京で行われたんじゃけど

DSC_6189

彼ら全員には
わしのNJE理論ブログセミナー夏の陣で

30分のプチセミナーを
やってもらったexclamation

わしのセミナー受講者の方には
30分だけいつもより多く時間をとり

彼らの先輩としての感想も含め
30分セミナーをやってもらったexclamation

 

そこでの反省も込めて
今回の8回目の授業になったんじゃけど

まぁ~彼らの今回の最大の失敗は

受講生の方達の
聴く耳を作って無いこと!

そりゃ、受講生の方達は
わしのセミナーを聴きに来ているので

耳がわしの周波数にあっているdouble exclamation

そこで違う周波数でしゃべるんじゃけ

まずはチューニングしないと
心地よくは聴けんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それなのに

周波数を合わせることもなく
内容に入っていったけ

そりゃ、聴く方が大変じゃったに違いない

北海道から参加の千田さん絵文字-矢印3

DSC_6155

『510回 同じことを繰り返すって…最高です。』
北海道では比較的短い小学生の夏休みですが、本州では8/31までが夏休み期間なのが一般的です。つまり、そろそろ夏休みが終わりを迎える時期ですね。夏休みと言え…

 

福島から参加の竹内さん絵文字-矢印3

DSC_6161

http://popla-pdw.net/blog/?p=2508

 

兵庫から参加の内橋さん絵文字-矢印3

received_881810565305349

『もうひとつの【広島ブログセミナー】』
vol.412 ■伝えたい人は誰ですか いらない客は捨てなさい!あなたの強みを言葉に変えて成功へ導くブログづくり&集客文章をカウンセリング。 「エルソル広告相…

 

姫路から参加の岩本さん絵文字-矢印3

20767994_481991972171135_836998712997770568_n

『プリンセスロード(^^)いい響き♪』
こちら必読ねシャンプージプシーが辿り着いたハナヘナ&DO-Sショップ♪姫路の名物なんですかよく聞かれるんですけど、、、姫路城は世界遺産ですそれは知ってます決ま…

 

そんな彼らが
今回のプチセミナーを終えて

色々と反省をし
それを昨日の練習にぶつけたんじゃけど

昨日は1日掛けて終始

ツカミの練習

 

みんな人前でしゃべるときに

このツカミという作業を
軽く考えすぎね絵文字-気持ち (19)

ツカミという
こちらと受講者の方の
周波数を合わせていかんことには

どんなに良い話をしても
ちゃんと受けとってもらえない!

 

コレは商売でも同じで

ツカミがちゃんと出来ていると
こんな風にスムーズに流れる絵文字-矢印3

玄関営業1-左

玄関営業1-右

ちゃんとしたツカミが出ていさえいれば
クロージングにかける時間なんて
少なくて済むのに

みんながやっているのは

早く売りたいばっかりに
ツカミもほぼ無く

本題に入っている絵文字-矢印3

玄関営業2-左

玄関営業2-右

これじゃ売れるどころか

ドンドンとお客さんを逃がしていることになる絵文字-顔 (9)

 

まぁ~、NOTの彼らには
高いことを要求しているのは分かっているけど

わしが作っているのは

誰がやっても同じ内容になる
研修講師なんか作って無い!

 

だから昨日で8回目じゃったけど

一切パソコンなんて使ったことがないdouble exclamation

 

パワーポイントの作り方とかどうでも良いし

パワポを使って

どこでやっても同じ内容
同じ時間配分のような

面白味のないセミナーなら

他で学べばいい絵文字-気持ち (21)

 

わしが教えているのは

相手がどんな状況でも
絶対にひるむことなく

最終的には受講者全員を巻き込める

そんな本物のセミナー講師を作ることdouble exclamation

 

所変われば
受講者の空気も全く違う

地方に行って
セミナー講師のこともよく知らないような

完璧アウェーに行って

パワポでお決まりセミナーやったら

まず半分は寝とるよ!

cd7c751b

そんなセミナーに
意味があるんじゃろうか・・・

だからこそ
骨太のセミナー講師を作ろうとしとるんじゃけど

 

まずもって

ツカミの部分のネタ元になる
彼らの経験が

浅すぎることにビックリする絵文字-気持ち (21)

まぁ~これは

そう言う目線で生きてないけ
スルーされとるだけじゃけ

今から紐解いていったら
その人ならではの

おもしろいツカミの話が
何個か出来上がるけ

あんまり心配はしてないけどねexclamation

 

絵文字-チェック人前でしゃべろうとしている人!
絵文字-チェック
すでにしゃべっている人!

こちらと受講者の
周波数を合わせる!

これが一番重要なポイントね!

 

あと、ちなみに

こう言った難しい話は
上部にも使っている絵文字-矢印3

玄関営業1-右

こんなマンガを入れるのをオススメするねexclamation

 

ちなみに
最近うちで作ったお客さんのホームページにも

A48ページにも及ぶ
大作を作りました絵文字-矢印3

http://raizin.site/

彼の会社は

電気代を合法的に大幅に安くする仕組みを
販売しているんですが

コレが理解してもらうには
なかなか難しくてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

それならマンガにしようと言うことで

8ページにも及ぶ大作を作ったんじゃけど

マンガじゃけ
スラスラ読めるんよね絵文字-気持ち (21)

 

そんなライジンさんのホームページ
今日、正式ににオープンなんで

お店をやられている人は
1度じっくり読んだほうがいいいよ!

絶対に電気代安くなるからねexclamation

 

ちょっと話がそれたけど

最近じゃ、売れた本は
必ず漫画本になって再登場するじゃろ

あれと一緒ね

マンガはやっぱり分かりやすいけ
今はマンガ絶対にいいよ!

 

そんな漫画ストーリーを作りたい方は

とりあえず問い合わせだけしといて
後から連絡入れるけ!

僕も私もマンガ作りたい!

[contact-form to=’yujiro@tai-gee.com’ subject=’マンガを作りたい!’][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

ほんじゃまたね

タイトルとURLをコピーしました